ニュースNEW!

NEWなニュースや出来事をお知らせします。

ニュース2

今日は土用の丑の日

ブログネタ
話題のニュース に参加中!
今日7月24日は土用の丑の日。
土用の丑の日といえば、「うなぎ」ですね。
今年は産地偽装事件で中国産にうなぎの売れ行きはサッパリ
だすで、逆に日本産のうなぎは売れ切れの店も
続出したそうです。
大阪の繁華街のミナミの黒門市場にあるウナギ専門店は、
愛知県から仕入れた2000匹ものうなぎを店先に並べたそうです。
私も今日は宮崎産のうなぎを食べました。
おいしかった!!


  • 廃棄物処理法一般廃棄物

  • 今日からアナログ表示!?

    ブログネタ
    話題のニュース に参加中!
    今日7月24日の午後7時から11時まで
    番組の冒頭に画面の上部端にアナログTVで
    見てる場合は「アナログ」と表示されるそうです。
    これは、3年後の今日に全てデジタルに
    切り替わるために本日<デジタル放送完全行こう推進の集い>
    が都内で行われそれに伴う推進行為です。
    これはデジタル放送推進協会と総務省が主催したもので、
    はっきり言って私たちには何も得はありません。
    TVの買い替えやチューナーの購入やアンテナの切り替えなど
    お金のかかることばかりで、これはこれら電気業界が
    国に働きかけて利益を得る為のものと思える部分が多いと
    思うのは私だけではないと思います。
    のちのち裏金工作などで検挙されなければよいのですが・・・
    皆さんはどう思われますか?




  • シャンプー解析
  • ハリーポッター終了!?

    ブログネタ
    気になるニュース に参加中!
    人気シリーズ「ハリー・ポッター」の新刊『ハリー・ポッターと死の秘宝』
    が今日7月23日発売された。
    「ハリーポッター」は世界67カ国の言語に翻訳、販売されて、累計4億部を超える
    超ベストセラー小説で今回はその第7巻となり、そして最終巻となります。
    東京都八王子書店では168人が列を作り販売を待ちわびたために、
    発売解禁時刻の午前5時に開店して販売開始をした。
    しかしその一方、東京神保町の三省堂本店では例年の行列はなく、
    午前7時の開店に並んだ客は5、6人しかいなかった。
    超人気シリーズがおしまいになるのは残念ですね。






  • 夜間バイト

  • ミネラルウォーターレンタル

  • 太陽光発電メリット

  • 神奈川県花火大会

  • 伊藤美咲がゆかた姿でau新携帯のおひろめ

    ブログネタ
    気になるニュース に参加中!
    あの美人女優の伊藤美咲さん(31)が本日7月22日に
    auの新製品のイメージキャラクターとしてが浴衣姿で登場した。
    新製品は日立製作所が2008年夏モデル「Wooo ケータイ W62H」として
    発表会を東京都内で開いた。
    Woooケータイは有機ELディスプレーで高コントラストでクリアな画像が
    ワイド画面で楽しめる。
    発表会では、新 CM のメイキング映像も上映され、伊藤さんはメイキング映像を観ながら、「CM 撮影の際は実は足元はスリッパも履いていました」など素敵な笑顔で裏話も
    語った。
    やはり美人にゆかたは似合います。




  • 風水子供部屋

  • ゆかたコンテスト

  • 手作りマグカップ

  • 便秘ダイエット
  • 花火大会見物で43人の食中毒!

    ブログネタ
    気になるニュース に参加中!
    夏の風物詩、と言えば、夏祭り・海水浴・そして花火大会。
    今月7月20日に横浜で行われた、有名な花火大会の1つである
    「第53回横浜国際花火大会」で、花火大会の見物人のうち、
    43人が下痢や吐き気を訴えて病院に運ばれたそうです。
    原因は、打ち上げ地点に近い売店の「おにぎり弁当」とみられています。
    暑いこの時期はすぐに食べ物は悪くなるので、注意しましょう。




  • 夏祭りイラスト

  • ミネラルウォーター種類
    • ライブドアブログ