ブログネタ
映画あれこれ に参加中!
作家・筒井康隆氏(75)の同名SF短編小説が原作で、女優の原田知世(41)主演で大ヒットを記録した「時をかける少女」(1983年、大林宣彦監督)が、12年ぶりに実写映画化される。同作の映画化は4度目。主演には「純喫茶磯辺」「パンドラの匣」の若手注目株、女優の仲里依紗(20)が抜てきされた。

 原作の主人公・芳山和子(安田成美)の一人娘・芳山あかりをヒロインにしたオリジナル物語。大学進学を控えたあかり(仲)が、交通事故で意識不明になった和子に代わって70年代にタイムリープ。母親の初恋相手を探しながら、成長していく姿を描く。

 06年のアニメ版「時をかける少女」(細田守監督)で主人公の声優を務めた仲にとって、同作は思い入れの強い作品のひとつだ。「今度は声だけでなく、自分自身がスクリーンに映ることができる。『時をかける少女』というブランドを背負うことができるか不安でしたが、一生懸命に時をかけました」と喜びもひとしお。「歴代のファンの方も新たに楽しめる作品になったと思う。たくさんの方に見てほしい」と話した。

 長編映画初メガホンの谷口正晃監督も「(仲は)常に新鮮な芝居を打ち出してくれる。獲物を狙うハンターのような目で彼女を追い続けた」と自信。2010年3月公開。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000044-sph-ent から引用

どんな、新しい「時をかける少女」になるのでしょう??現代版になるのかな?楽しみです。

美へそダイエット




神奈川県 絶景 旅館
新潟県 絶景 旅館
富山県 絶景 旅館