ブログネタ
邦画 に参加中!
女優・川島海荷とお笑いコンビ・はんにゃの金田哲が、映画『私の優しくない先輩』でW主演することになり29日、都内の東京大神宮を参拝し、ヒット祈願を行った。

映画は、作家・日日日(あきら)の同名小説を原作に、片思いの先輩に告白できずにいる女子高生(川島)が、クサくてキモくてウザイ先輩(金田)と“告白大作戦”を始めるラブコメディー。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」などの演出を担当し、今回初めて実写作品に挑戦する山本寛監督がメガホンを取る。

映画初主演の金田は、川島のことを勝手に「うみたん」と呼び、「役では嫌われてますけど、それ以外の部分ではいい感じ。ちらちらと僕の方を見てるし。うみたんと今後どうなるか、こうご期待!」とまくし立てると、川島は「いやあ…。(会うのは)3回目なんですけど。急に“うみたん”と呼ばれてびっくりしました」と苦笑いした。

お互いの印象について聞かれると、川島は「想像していた通り、明るい方。この前、リハーサルをやったら、金田さんの世界になってました」と笑顔でコメント。金田は「まじめで純粋で頑張り屋さん。汚い部分を見たいんですけど、無いんですよね。同じ川島でも(相方の川島章良とは)こんなに違うのかって。うみたんのツッコミが良かったら、“川島チェンジ”ありえますから!」と言い放ち、さらに「トリオもありえますよ。川島(章良)をボケにして、うみたんを真ん中に置く。あとはうみたん次第!」と話すと、川島は「い、いやあ…」と引いていた。

『私の優しくない先輩』
2010年夏公開予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000008-pia-ent から引用


なぜ??はんにゃの金田??他に居なかったのだろうか?