ブログネタ
気になる芸能ニュース に参加中!
交番にライダーキック!? 映画「仮面ライダーアギト PROJECT G4」(2001年)で仮面ライダー役を演じた俳優、唐渡亮(44)が今月23日、滋賀県大津市内の交番のガラスを割り、大津署に器物損壊容疑で逮捕されていたことが28日、分かった。すでに釈放されている。事件当時、唐渡は酒に酔っていたという。

 悪と戦う正義の味方・仮面ライダーを演じた男が、警察に逮捕される事件を起こしていた。

 捜査関係者の話を総合すると、唐渡の逮捕容疑は23日午前2時ごろ、大津市大萱のJR瀬田駅前の交番のドアガラスをけり、割った疑い。

 当時、唐渡は酒に酔っており、動機など詳しいことは不明。24日に釈放された。本人に大きなけがはなかったようで、所属事務所は「酒に酔ってふらつき、故意ではなく、足が当たってしまった」と説明。また、「本人には禁酒令を出している」とも明かした。

 01年公開の映画「仮面ライダーアギトPROJECT G4」で、映画版オリジナルの仮面ライダーG4役を演じた唐渡。野性味あふれるルックスで人気だが、その風貌に違わずキックボクシングのプロライセンスを所有。まさか交番でその実力のほどを発揮してしまうとは…。

 唐渡は公式ブログを持っており、7月は毎日記事をアップするなど熱心だったが、逮捕2日前の21日から釈放翌日の25日までの5日間は更新されていない。26日付で再開したが、逮捕された件については触れていない。

 また、28日付では「日の出」と題する一文をアップ。その中でファンに向け、「皆さんも〜身体に気をつけて! 楽しく頑張って〜生(行)きましょう〜!」と意味深な内容を綴っている。いずれも気まずい思いの裏返しなのか。

 また、今回の逮捕で年齢のサバ読み疑惑も発覚。ブログでは誕生日について、「1969年5月16日0時頃」と記載しており、その通りなら現在40歳のはずだが、警察発表では44歳だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000044-sanspo-ent から引用

お酒に酔ったとはいえ、これはいけませんね。