ブログネタ
最新!芸能ニュース_18 に参加中!
「まやや」の愛称でTBSの看板娘となっている小林麻耶アナ(29)が、3月末で退社することが24日、分かった。小林アナは4月から始まるTBSの報道新番組にキャスターとして起用が決まっているが、番組にはフリーアナの立場で出演する。小林アナは報道キャスターを志望していたが、実際には「王様のブランチ」「チューボーですよ!」といったバラエティー番組での活躍が目立っていた。レギュラーは生放送含めて週6本と、看板娘らしく、超多忙な日々を送っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000012-ykf-ent から引用

報道キャスターの希望がかなってよかったですね。フリーで頑張って!