女優の石原さとみ(24)が、携帯専用放送局BeeTVより配信されるドラマ『彼は、妹の恋人』で“恋愛偏差値劣等生”恋に奥手な主人公・美雪役で主演することが4日、わかった。「今までやったことのない携帯で観るドラマという新しいことに挑戦出来て嬉しい」と石原。自身の“恋愛偏差値”については「恋愛に臆病だったり、恋をするのが面倒だって思う人が増えているみたいですが、私は面倒だとは思わないですし、意外とひとめぼれ派です。なかなか出会いがありませんが」と自身の恋愛観を明かしている。
同作は、『のだめカンタービレ』『全開ガール』などのドラマを手掛けたフジテレビドラマ制作スタッフによる、“見れば絶対恋がしたくなる”冬の季節にピッタリのラブストーリー。今年5月、内閣府が発表した調査で、未婚男女の8割が結婚を望む一方で、6割強は交際相手がいないというデータが明らかになり、その理由のひとつに挙げられたのが「恋が面倒だから」。そんな現代女性の等身大の姿を石原が体現する。

 石原演じる美雪は、積極的で甘え上手の妹に、欲しいものも好きな人も、すべてを奪われてきた、ちょっぴり控えめな女の子。石原は「恋に臆病で不器用な普通の女の子で、いつも妹に振り回されたり、なかなか自分の気持を表現できない。こういう役柄は、あまりやったことがないですが、観ている人たちがキュンキュンしちゃうように、明るく自然体で演じたい」と意気込む。

 恋に臆病な美雪と、自由奔放なその妹・遥花とのやり取りをコミカルに描きつつ、傷つくのが怖くて自分の気持ちに素直になれなかった男女が、自分と向き合い成長していく姿を描く。

 また、物語をドラマチックに彩る主題歌には東方神起の珠玉のバラード「Duet -winter ver.-」(シングル「Winter 〜Winter Rose / Duet - winter ver. -〜」収録曲)が決定。配信開始日は12月25日(日)のクリスマス。ドラマの第1話も、クリスマス当日のエピソードから始まる。

 最後に石原は「ドキドキしたい人、恋にキュンキュンしたい人、そして携帯ドラマだから気軽にいつでも観られるので、夜眠れない人にも観てもらいたい」と話していた。全12話(1話=約10分)。毎週日曜日更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000300-oric-ent から引用

これは楽しみですね