お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんがMCを務め、昨年12月に特別番組として放送された「どや顔サミット」(ABC・テレビ朝日系)がゴールデン枠でレギュラー化されることが9日明らかになった。「どうだ、すごいだろ!」といわんばかりの得意げな顔などを意味する“どや顔”がコンセプトの新感覚トークバラエティーで、4月から「Oh! どや顔サミット」のタイトルで毎週金曜午後9時から放送される。ゲストたちが披露するトークと“どや顔”に鋭く斬り込んでいく浜田さんは「(どや顔のポイントは)キレとタイミングですね。自慢話をするゲストの方々にはそこをキッチリやっていただきたい」と早くも注文をつけている。

 スタジオには毎回、俳優や歌手、お笑い芸人からスポーツ選手、各分野に特化した専門家まで、さまざまな自慢できる情報を持っているゲスト“どやラー”が集結。芸能界の裏エピソードや意外な交流関係、お笑い芸人のうわさ話などなど、自分しか知らないうんちくや自慢話、極秘情報など、ジャンルを問わない驚きの情報やとっておきのエピソードを、それぞれが満面の“どや顔”で明かすというスタイル。俳優の西村雅彦さんと女優の片瀬那奈さんもMCとしてレギュラー出演する。

 番組では、ゲストたちが見せる自信たっぷりで優越感に浸りきった“どや顔”の瞬間をカメラで捉えられるように、ゲスト自身がタイミングを調節できる「どや顔ボタン」と「どや顔カメラ」を設置。巨大な「どや顔モニター」も設置し、ベストアングルでの“どや顔”がスタジオに巨大に映し出されるという趣向で、過剰すぎる満面の“どや顔”には、浜田さんからの容赦ないツッコミも。“どやラーVS浜田”の対決の構図も見どころとなりそうだ。

 番組ではトークだけでなく、芸能人が“どや顔”に値する、驚きの特技などを披露するロケ企画「どや技遺産(仮)」、世界各国から集めたさまざまな「世界のどや!(仮)」といったコーナーも放送予定。片瀬さんは「世界のいろんな“どや顔”をはじめ、変なことやアホなこともしっかりと真面目に紹介していきたい。ゲストの方々がどんな顔をして自慢話をしているのかは、私自身も楽しみ。“どや顔”に対して、浜田さんの容赦のないツッコミがどう入っていくのかは見どころだと思います」と意気込んでいる。

 西村さんはMCだけでなく、日本全国に数多く存在する多種多様な「協会」に着目し、コアでニッチな協会の活動や魅力を紹介するコーナー「西村雅彦のニッポン協会どや!(仮)」も担当。「私自身も番組のいたるところでどや顔をちりばめていって、視聴者の方々にどや顔の素晴らしさと、私のどや顔を印象付けていきたいと思っています。(どや顔のポイントは)まずは周囲を意識しないこと。その上で、どや顔を作る瞬間に自意識過剰のピークにもっていくこと。これがポイントです」と話している。

 浜田さんは「いろんな“どや顔”を見られるのが、何よりもこの番組のポイントじゃないでしょうか。自慢話をした後の“今の話聞いてくれた!?”っていう自慢気な顔をする瞬間の間合いやタイミングは人によって違う。それが面白いときもあれば、まったく面白くないときもあるんで、番組ではそのあたりを楽しんでいただければと思いますね」とアピールしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000004-mantan-ent から引用

なんか面白そうね??

  • インテグレートの最新売れ筋情報
  • エクスボーテのお買い得情報
  • エスティローダーの通販濃い情報
  • エレガンス の通販在庫
  • カツウラ化粧品 の通販情報の森